
ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

市ヶ谷→新宿walk

こんにちわ!

暖かくなり、散歩するのにぴったりの季節になりましたね!


もともと歩くのが好きなわけではなかったのですが、

東京に出てきてからは、基本移動が電車ということもあり、(地方出身なので基本移動は車でした…)よく歩くようになりました^ ^

今では20分〜1時間くらい時間があれば「歩く」を選択しますね…


私の場合、近所をただなんとなくブラブラ歩くというよりは、

●交通費の節約

●ダイエット(食べ過ぎた翌日とか…)

●街の散策

●ブログのネタ探し

など、何かしら目的を持って早めのペースで歩くのが好きです。


先日用事で遠出した帰り、勘違いで行き先の違うバスに乗ってしまったのですが、

「待て!歩けば交通費変わらないじゃん!」と気づき、

時間もあったので、市ヶ谷駅から新宿駅まで歩いてみることにしました!


市ヶ谷駅から靖国通りに出て、ひたすらまっすぐ。

f:id:marshmallow4mw:20170516223643j:plain


防衛省中央大学を通過し、途中でコンビニに寄ったりしながら大体50分ちょい。


普通に歩けば40〜50分位で歩ける距離かと思います。


19時くらいでしたが、歩道が広くて綺麗で、街灯も明るいので、

歩いてる方やジョギングしてる方もちらほら。

f:id:marshmallow4mw:20170516224328j:plain


市ヶ谷〜新宿コース、オススメです^ ^

京王線沿いに住み続けてる事もあり、京王線駅間はかなり歩き倒しておりますが(笑)、

やっぱり都心の方が綺麗で歩きやすいんだよなぁ〜。


皆さんもぜひ。それでは〜!

雑貨屋プチ@吉祥寺

こんにちわ!

暖かくなって散歩欲がフツフツと沸いている私です。


今日は三鷹に用事があって半年ぶり?に行ってきたのですが、

私、三鷹に行った帰りはいつも、吉祥寺とか、調子のいい時は井の頭公園あたりまで歩いてしまいます。


今日も天気が良かったので吉祥寺まで井の頭通りを歩いて行くと、あるお店を見つけてしまいました…!


f:id:marshmallow4mw:20170509214420j:plain


この通り何度も歩いてるのに今まで気がつかなかった…


キャラクターものやアメリカ雑貨が大好きなので引き込まれるように店内へ…


店内には所狭しとアメリカンなキャラクター雑貨が溢れかえっておりました!!


f:id:marshmallow4mw:20170509214758j:plain


f:id:marshmallow4mw:20170509214824j:plain


大興奮でございます……


散々居座り、眺め倒し、特に大好きなキャラクターグッズ3点購入。

いや、まだまだ買いたい…絶対通います…


f:id:marshmallow4mw:20170509215255j:plain


価格も安く、とにかくいろんな種類のキャラクターがいるので、自分の好きなキャラクターグッズに出会えるはずです(*´꒳`*)


吉祥寺駅から徒歩5分ちょっと。

やっぱり吉祥寺はいろんなお店があって散歩に最適ですね!

ぜひ行ってみてください(^^)!


@東京都武蔵野市吉祥寺本町3-1-8

お店のブログ→ https://ameblo.jp/zakka-petit/

リサイクルストア@つつじヶ丘

こんにちわ!GW楽しんでいますでしょうか?

私は前半お休み、後半はお仕事なので、遠出は出来ないけど何かやらなきゃ!


という事で、「断捨離」まではいかないけど、要らなくなったものをリサイクルショップで売ってしまおう!


特に、玄関収納に収まりきらない靴たちをどうにかしようと靴箱整理。


スニーカーなど計6足と、衣類や雑貨合わせてかなりの量を売りに行くことに。

(車はないのでキャリーケースとビッグサイズのトートバッグに押し込んで持っていきます笑)


f:id:marshmallow4mw:20170504224925j:plain


買取価格の相場とかは分かりませんが、

ノーブランド品や衣類以外の雑貨用品など幅広く取り扱っている2nd street@つつじヶ丘店へ。


2nd streetは、商品として売れないものも店側で引き取ってくれるので不用品の整理には重宝しています(*´꒳`*)


f:id:marshmallow4mw:20170504225102j:plain


GWという事で査定に3時間ほどかかるとの事。

久しぶりにつつじヶ丘まで来たので、日用品の買い物したりブラブラして時間つぶし。。


スーパーライフが無くなっていたり、

柴崎駅前に「クロスガーデン調布」なる新施設が出来て、その中に移転したらしい)


駅前のマックが潰れてピアーズカフェに変わっていたり、


いつか行こうと思っていた多摩川珈琲がFASTGYMという24時間営業のジムに変わっていたり………


いつのまにかいろいろ変わっていてびっくり。


査定終了の連絡を受け、店に戻り、査定金額を聞くと、、、



たった¥311でした……!(『買取価格20%アップ期間』でこれか、、)


まぁ、まだ使えるのに捨てるよりは全然マシですね(o^^o)


また不用品が溜まってきたら売りに行こうかな!


私のGW初日はこんな感じでした♪( ´▽`)

NANAの聖地、ジャクソンホール!

こんにちわ!

前回の記事で調布駅にの新商業ビルについて書きましたが、今回も調布駅周辺のおすすめスポットをご紹介します。


学生時代に妹たちと住んでいたこともあり、予定が合えばたまに一緒に調布周辺を散策したのですが、

その中でも「ここは行かないと!」と意気込んで行ったのが、知る人ぞ知る、「ジャクソンホール」です!

矢沢あいさんの漫画「NANA」の中で登場する、実在のお店です。

調布駅から10分も歩かず見つけられると思います^ ^


外観からアメリカ〜ン!ウェスタ〜ン!な雰囲気が凄い…!!

混んでいてあまり写真が撮れなかったのですが、店内も鹿の剥製やバイクがあったりと、オシャレなインテリアがたくさん。

ちゃんとNANAの漫画が飾ってあったりもします!


f:id:marshmallow4mw:20170424233920j:plain


1階はバーカウンターになっていて(漫画で奈々や章司がランチしてたのがここですね^ ^)、この日は満席だったこともあり、2階のテーブル席へ。

ちなみに、らせん階段がめちゃくちゃ急です(笑)


f:id:marshmallow4mw:20170424234208p:plain


この日は、

・まぐろとアボカドの似たものどうし(右上)

・ミートチーズオムレツ(真ん中)

・ポテトのクリームチーズ和え(右下)

・きのこの五右衛門焼き(左下)

などを頂きました!

ドリンクも種類豊富で、妹たちはアメリカンクラフトビール、私はカクテルを。


お洒落だし居心地も良くて、調布に遊びに来た際は絶対に行ってみてほしいおすすめスポットです!


今度は、NANAたちが食べていたランチのジャクソンバーガーを食べにまた行きたいと思っています^ ^

初めまして!

記念すべき初投稿!


このブログでは、京王線沿いのおすすめスポットや情報をお伝えしていきたいと思っております。


一発目は、学生の頃数年間住んでいた「調布駅」。

「調布に住んでるんです!」と言うと、大体返ってくるのは「あぁ、PARCOあるよね!……」


…以上!!(あとは深大寺とかね)

といった感じだったのですが、なんとこんな朗報が!!

↓↓↓↓

https://chofu.keizai.biz/phone/column.php?id=13


今秋、調布駅に新たに「トリエ京王調布」なる商業ビルが出来るとのこと!

少し前に美容院帰りに調布駅で降りた時、なんか工事してるなぁとは思ってたけど!


テナントのラインナップを見てみると、

A館のファッション・雑貨店系はPARCOとあまり変わらないような。。

個人的にはGUかForever21あたり入ってくれたら通うのに、、(PARCOにUNIQLOがありますけどね…)


そしてなんと、B館にはビックカメラ…!!

調布に家電店が…(感涙)

学生時代に調布に引っ越してきた当時は、

家電を買えるところがなくって、新宿で買い揃えて送ったり、親の車で運んでもらったりと苦労しました…( ;  ; )

今でも調布駅は割と近いのでこれは嬉しすぎる!


そしてC館には映画館…(大拍手)!

映画を観るときは府中駅まで行くか、仕事帰りに新宿で観るか(ゴジラまで歩くのがちょっとダルかった…)だったけど、

調布で観れるのは嬉しい!「休日の映画」が増えそうです^ ^


同じくC館に「猿田彦珈琲」も入るとのこと。

調布駅周辺って結構カフェが充実してると思うんだけど、土地勘があるからそう思っちゃうだけでしょうか…?

駅周辺に密集してるので、そんなに歩かずにどこかしらのカフェに入れると思います。

(これも後々記事にしようと思います!)


「トリエ京王調布」、完成が楽しみです!

それではこの辺で……