
ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

初めまして!

記念すべき初投稿!


このブログでは、京王線沿いのおすすめスポットや情報をお伝えしていきたいと思っております。


一発目は、学生の頃数年間住んでいた「調布駅」。

「調布に住んでるんです!」と言うと、大体返ってくるのは「あぁ、PARCOあるよね!……」


…以上!!(あとは深大寺とかね)

といった感じだったのですが、なんとこんな朗報が!!

↓↓↓↓

https://chofu.keizai.biz/phone/column.php?id=13


今秋、調布駅に新たに「トリエ京王調布」なる商業ビルが出来るとのこと!

少し前に美容院帰りに調布駅で降りた時、なんか工事してるなぁとは思ってたけど!


テナントのラインナップを見てみると、

A館のファッション・雑貨店系はPARCOとあまり変わらないような。。

個人的にはGUかForever21あたり入ってくれたら通うのに、、(PARCOにUNIQLOがありますけどね…)


そしてなんと、B館にはビックカメラ…!!

調布に家電店が…(感涙)

学生時代に調布に引っ越してきた当時は、

家電を買えるところがなくって、新宿で買い揃えて送ったり、親の車で運んでもらったりと苦労しました…( ;  ; )

今でも調布駅は割と近いのでこれは嬉しすぎる!


そしてC館には映画館…(大拍手)!

映画を観るときは府中駅まで行くか、仕事帰りに新宿で観るか(ゴジラまで歩くのがちょっとダルかった…)だったけど、

調布で観れるのは嬉しい!「休日の映画」が増えそうです^ ^


同じくC館に「猿田彦珈琲」も入るとのこと。

調布駅周辺って結構カフェが充実してると思うんだけど、土地勘があるからそう思っちゃうだけでしょうか…?

駅周辺に密集してるので、そんなに歩かずにどこかしらのカフェに入れると思います。

(これも後々記事にしようと思います!)


「トリエ京王調布」、完成が楽しみです!

それではこの辺で……