ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

NANAの聖地、ジャクソンホール!

こんにちわ!

前回の記事で調布駅にの新商業ビルについて書きましたが、今回も調布駅周辺のおすすめスポットをご紹介します。


学生時代に妹たちと住んでいたこともあり、予定が合えばたまに一緒に調布周辺を散策したのですが、

その中でも「ここは行かないと!」と意気込んで行ったのが、知る人ぞ知る、「ジャクソンホール」です!

矢沢あいさんの漫画「NANA」の中で登場する、実在のお店です。

調布駅から10分も歩かず見つけられると思います^ ^


外観からアメリカ〜ン!ウェスタ〜ン!な雰囲気が凄い…!!

混んでいてあまり写真が撮れなかったのですが、店内も鹿の剥製やバイクがあったりと、オシャレなインテリアがたくさん。

ちゃんとNANAの漫画が飾ってあったりもします!


f:id:marshmallow4mw:20170424233920j:plain


1階はバーカウンターになっていて(漫画で奈々や章司がランチしてたのがここですね^ ^)、この日は満席だったこともあり、2階のテーブル席へ。

ちなみに、らせん階段がめちゃくちゃ急です(笑)


f:id:marshmallow4mw:20170424234208p:plain


この日は、

・まぐろとアボカドの似たものどうし(右上)

・ミートチーズオムレツ(真ん中)

・ポテトのクリームチーズ和え(右下)

・きのこの五右衛門焼き(左下)

などを頂きました!

ドリンクも種類豊富で、妹たちはアメリカンクラフトビール、私はカクテルを。


お洒落だし居心地も良くて、調布に遊びに来た際は絶対に行ってみてほしいおすすめスポットです!


今度は、NANAたちが食べていたランチのジャクソンバーガーを食べにまた行きたいと思っています^ ^