読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

リサイクルストア@つつじヶ丘

こんにちわ!GW楽しんでいますでしょうか?

私は前半お休み、後半はお仕事なので、遠出は出来ないけど何かやらなきゃ!


という事で、「断捨離」まではいかないけど、要らなくなったものをリサイクルショップで売ってしまおう!


特に、玄関収納に収まりきらない靴たちをどうにかしようと靴箱整理。


スニーカーなど計6足と、衣類や雑貨合わせてかなりの量を売りに行くことに。

(車はないのでキャリーケースとビッグサイズのトートバッグに押し込んで持っていきます笑)


f:id:marshmallow4mw:20170504224925j:plain


買取価格の相場とかは分かりませんが、

ノーブランド品や衣類以外の雑貨用品など幅広く取り扱っている2nd street@つつじヶ丘店へ。


2nd streetは、商品として売れないものも店側で引き取ってくれるので不用品の整理には重宝しています(*´꒳`*)


f:id:marshmallow4mw:20170504225102j:plain


GWという事で査定に3時間ほどかかるとの事。

久しぶりにつつじヶ丘まで来たので、日用品の買い物したりブラブラして時間つぶし。。


スーパーライフが無くなっていたり、

柴崎駅前に「クロスガーデン調布」なる新施設が出来て、その中に移転したらしい)


駅前のマックが潰れてピアーズカフェに変わっていたり、


いつか行こうと思っていた多摩川珈琲がFASTGYMという24時間営業のジムに変わっていたり………


いつのまにかいろいろ変わっていてびっくり。


査定終了の連絡を受け、店に戻り、査定金額を聞くと、、、



たった¥311でした……!(『買取価格20%アップ期間』でこれか、、)


まぁ、まだ使えるのに捨てるよりは全然マシですね(o^^o)


また不用品が溜まってきたら売りに行こうかな!


私のGW初日はこんな感じでした♪( ´▽`)