ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

台湾物産館@笹塚

暑い日が続いておりますね!
もう6月半ばですが、あまり梅雨の感じはないですね、雨はあまり好きじゃないので嬉しいですが。。

暑さと忙しさで、たまの休日もバターーーン( ˘ω˘ )ですが、相変わらず仕事帰りとか結構歩いてはいます。
冷房で体が冷えると、すごく不健康になってる気がして、少しでもいいから汗をかきたくなるんですよね。

話は変わりますが、私台湾が好きなんです…!!
一度旅行で行っただけなのですが、
街も綺麗だし、人も優しくて(5回くらい道聞いて、ほとんどの方が目的地まで一緒に来てくれた…)
マンゴーと豆がいっぱい乗ったかき氷とかタピオカとか美味しかったし、
夜市が最高に楽しかったし!

f:id:marshmallow4mw:20170615234132j:plain

↑夜市で見かけた市場的なところ


f:id:marshmallow4mw:20170615234153j:plain

千と千尋で有名な九份ももちろん行きました


いやーどうしてももう一回行きたい……
そんな台湾欲にフツフツとしていたら、こんな情報を発見。

『台湾物産館 笹塚本店、7/30で閉店』


えっ

あたくしこれだけ長く京王線ユーザーしていて、笹塚にそんな素敵なスポットがあることを知りませんでした……_| ̄|○

台湾ビールやマンゴー、冷凍小籠包など販売しているだけでなく、イートインコーナーもあるみたい。
↓ことりっぷ記事

…行くしかないやん…
台湾茶とか台湾ビールとか買いたい!
あと大好きなパイナップルケーキを買い占めたい!!

なんで今まで知らなかったんだろう…( ; ; )
次の休みに必ず!暑さに負けずに行ってきたいとおもいます!!

↓台湾物産館 笹塚本店HP