ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

あずきバーの日

いきなりですが、7/1ってなんの日かご存知です…?


この記事を見てくださいよ…

https://www.imuraya.co.jp/news/2017/details119/


『井村屋あずきバーの日』?!?!!!


知らなかった…こんなにあずきバー食べてきたのに知らなかった……


私、夏でも冬でも季節に関わらずアイスばかり食べるんですが、

あずきバーに関しては、好きを通り越して信仰心さえ芽生えています。。

わが家の冷凍庫(一人暮らし)には必ず、この箱が入ってます。


↓6/29 現在↓

f:id:marshmallow4mw:20170629215955j:plain


何が素敵って、まず、あの固さ。

「この暑さで家に着くまでに溶けちゃうかな」なんて心配を嘲笑うかのような、固さ!(笑)

頼もしすぎます。。



それから、アイスのジャンルとしては『氷菓』なので、カロリーが低くて安心して食べられる!

カロリー的には

氷菓<ラクトアイス<アイスミルク<アイスクリーム

の順だった気がします。。


カロリー抑えるならガリガリ君とかサクレがいいんでしょうけど、

もっと甘ーいクリーム感が欲しいっていうかね!

口の中に甘ったるさが残る感じを求めてる!

その点、あずきバーって氷菓だけど、

小豆が存在感あるから「アイス食べた満足感」が高い。



あと、

(アイスを食べるときに「栄養」の配慮なんてナンセンスですが!)一応「小豆」は栄養豊富な食物なんですよね!

食物繊維やらビタミンやら。


最後に付け足すと、「あずきバーをレンチンすると美味しいぜんざいになる」っていうのを試したことがあるんですが、

あれは本当に美味しい。しっかりしたぜんざいです。

何でもそのまま食べるのが好きなので、あまり「ちょい足しレシピ」的なのは好きじゃないんですが、

これは一度試して欲しいです。


……とまぁこんな感じで、あずきバー信者な私ですが、

7/1の井村屋あずきバーの日には、全国各地であずきバーを無料配布するとのことです。


あぁ…憎っくきお仕事…

ミッドタウンも日本橋もムリ…ムリ過ぎる…

ま、どうせまた箱買いするからいいんだけどね!


お時間ある方はぜひぜひ行ってきてください〜〜( ^ω^ )