ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

番外編〜お盆帰省の巻〜

こんにちわ^ ^

先週の3連休で、実家に帰省してきました!

基本的に1人生活が気楽で好きなので、毎度このくらいのショート帰省です(笑)


私の実家は静岡県は浜松にあるのですが、

浜松といえば、


「うなぎ」!!


帰省するたびに必ず近所のうなぎ屋さんに食べに行っています。


が、最近のうなぎ絶滅危機やら価格高騰の波が、いよいよ地元浜松にも影響しているらしく。。。


以前は特に予約しなくても席さえ空いていれば通してもらえたのですが、

今年に入ってからは予約必須、

その上なかなか予約が取れず、母親はこの春夏で3回もフラれているとの事…(苦笑)


今回なんとか予約が取れ、両親とともに久々の鰻を食べてきました!


f:id:marshmallow4mw:20170814195154j:plain


お吸物の「鰻の肝」大好き。肝が嫌いな母親の分をもらうのも我が家の恒例行事です。


f:id:marshmallow4mw:20170814195234j:plain


はぁぁ念願の鰻……

特に「ここのじゃないと美味しくない!」とかではないのですが、

実家から1番近いここのお店に毎回家族で行くのが鉄板です^ ^

中学の時の同級生や、父親の知人と会うこともしょっちゅう…


(あまりに近所なのと、これ以上混んでしまうと困るので(笑)お店の名前は伏せます)


今回の帰省の一番の目的「うなぎ」、無事に達成できて良かったです!

皆さん最近うなぎは食べましたでしょうか(o^^o)??