ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

パルクールを習いたい

タイトルにもある通りなのですが、ここ1.2年言ってる、「パルクールを習いたい」。

まだあんまり習えるスクール?みたいな場所は少ないんですよね…


体を動かすことは基本的に好きで、ここ数年はダンス。(最近はちょっとお休み)

ダイエット目的でストレッチと筋トレは、量やメニューは変えるけども毎日。


昔、同じようにダイエット目的でランニングも1年くらいしたけども、ストレッチの時間を倍取らないと足が太くなるのと、胸から痩せるので断念。


(脱線してきたので一旦パルクールの話は置いておいて…笑)

本当は歩くのが一番なんですよ。

仕事後に「なんか動き足りない!」って気分の日は、2.3駅分歩いて帰ります。ちなみに本日も( ̄∀ ̄)


…で、やっと本題に入りますが、、

パルクール」って最近テレビでも取り上げられたりしてて、聞いたことはあると思います。

https://youtu.be/V9KlKBvf1ic


こうやって塀をピョンピョン飛び越えたり建物と建物の間を飛んだり。

「バク転できるようになりたい!」とかではないのですが、この位思いっきり体を動かしたい!!っていう。。


バレー部だったしジャンプ力には自信があるんだよなぁ〜

都内で何ヶ所か教えてるスクール的な場所はあるみたいだけど、キッズ向けが多いし、1人で門を叩く勇気がない…

誰か一緒に行ってくれないかなぁ〜〜

今のところフラれまくってます( ;∀;)



ちなみに、韓国語も復活しようかと検討中。。