ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

京王線遅れすぎ月間

こんにちわ〜〜


10月は仕事が増えたり、ドカンと体調を崩したりであっという間に過ぎてしまいました…

おかげで今月全然歩いてない…!


なんとか時間を見つけてサボっていた美容院には行けたけれど、一気に寒くなって着るものがない→買い物に行く時間がない→ネットで購入、みたいな一ヶ月でしたね。。


それにしても雨ばかりの一ヶ月でしたね。夏もずっと雨だったような…

雨で困るのは、そう、電車の遅延ですね。


このブログで何度か書いている通り、私は京王線ユーザーなんですが、先週の京王線の遅延具合と言ったら本当にひどかった!

もちろん仕方のない事とは百も承知なんですが、10分以上遅れることがザラにあるのでだいぶ困りましたね。

毎朝「雨による混雑の影響で…」のアナウンスを聞いてはため息、乗り換えはダッシュで、電車内ではカバンもろともぺっしゃんこにされて朝からボロボロな1週間でした。


10年近く京王線を利用してきて今さら「京王線アプリ」なるものをダウンロードしてみたのですが、使っている方いるのでしょうか…?

「列車の位置がリアルタイムでわかる」

「運行状況をタイムリーにお知らせ」

等々、便利そうではあるのですがまだ使い方がよく分からず…マイページ設定とかプッシュ通知の設定とか、いろいろしなきゃ…

というか基本的に朝は急いでいるせいで、そもそもスマホを見てる余裕もないという…(^^;)

早めに家を出るしかないようですね!笑


それにしても、駅員さんやホーム補助員の方は毎日大変ですよね。。

これだけ言われても駆け込み乗車する人やら

酔っ払って駅員さんに八つ当たりするおじさんやら

電車が来ているのに線路に落ちそうなホームすれすれの所を猛ダッシュするお兄さんやら、、

ルール守りましょうよ…と思いながら見てます…本当にお疲れさまですm(__)m


うーん、それにしてもいい加減晴れてほしいかな!!