ましゅまろDIARY

京王線沿いで暮らすアラサー女子の日記。

さわやかに行きたい。

突然ですが、さわやか(静岡ローカルのハンバーグ屋さん)に行きたい。

というのも、最近(というか半年くらい前から)テレビが故障してしまいまして、無音状態がキツいのでYouTubeを適当に流しているんですが、YouTuberが「さわやかでハンバーグ食べてみた!」みたいな動画をよくあげてるんですね。

 

何を隠そう私は静岡県出身なので、さわやかのハンバーグは小さい頃からめちゃくちゃ食べてきたわけです!

家族で外食と言ったら大体さわやかか回転ずしか近所のラーメンか…(笑)だったんですが、高校生くらいになるとだんだん家族で外食も行かなくなり、

子どもらは全員親元を離れてなかなか実家に集まることもないので、下手したらもう15年くらい食べに行ってないなぁと。

 

いろいろ見てみたら、ここ1、2年で「さわやかでハンバーグ食べてみた」企画やってるYouTuberいっぱいいるんですね。テレビか何かで紹介されたの?(壊れてるから分からないw)

自己紹介の時に「静岡出身です」というと「さわやかでしょ〜」って言われるし。

 

私が子供の頃は、頼むのはもっぱら「げんこつハンバーグ」でした!

バッチバチに油がはねてる鉄板が運ばれてきて、「怖ぁ〜!」と思いながらテーブルにセットしてる紙を構え、店員さんが切ってソースをかけてくれるのを見てたのをよく覚えてます^ ^

 

「店員さんは熱くないのだろうか…」とか、「こんな重い鉄板をなんで何枚も同時に運べるの?」とか不思議でした。

(さわやかは全く関係なく、学生の頃ハンバーグ屋さんでアルバイトしたことがあるんですが、熱いし暑いし、帰りには髪も体も油臭くて大変だったな…)

 

あと、レジ横に子どもが貰える小さいおもちゃが陳列されているコーナーがあって(確か10歳まで)、親がお会計をしている間にそのおもちゃを選ぶのも楽しみでした!今もあるのかなぁ?

 

次実家帰った時に行きたい!と言いたいところですが、もう家族みんなあんながっつり肉を食べられるかな…という。。。

そもそも私自身が最近お肉を食べたくならないのに、ふら〜っとYouTuberの動画を見ていたら無性にさわやかのハンバーグが食べたくなってきた!という近況でした!